忍者ブログ
2026/06
ブログ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
【45℃】
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
寝る、食う、遊ぶ
自己紹介:
20代の関西人。
大学では経済学を専攻。後、地元で就職。
バーコード
↑携帯版URL
↓ブログ内検索できます。
キーワードで検索。検索。↓
最古記事
お天気プラグイン
カウンター
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、映画を見に行ってきました☆キムタク主演の『HERO』です。
土曜なので、混んでいるかと思ったんですが、公開から時間も経っているせいか、空いていました('ー')
テレビドラマの時、私は見ていなかったので、いきなり映画は無謀すぎたかなって感じでしたね。
この前、テレビで映画の内容とリンクする前話みたいなのスペシャルでしてたけど、45℃はそれも見ていません(--;)
そんな人には、おすすめできないかも。せめて、前話を見て、映画を見る方が面白いと思います。
見てなくても、笑えるけど知っている人より面白さは半減すると思います。

同時に公開していた『ミス・ポター』も見たかったのですが、時間の都合上見れずじまいに終わってしまいました(;;)

拍手

PR
05.pngぼちぼち描いていかないとなぁ…と思う今日この頃。
45℃の作画スピードは、むちゃくちゃ遅い。そしてシャーペン書きのままUP。ってのがいっつもなんですが、相変わらず滞ってます。

『絡繰』なんて、近日公開予定から中々UPしていない…(--;)
一話の途中まで、大体描けているけど、最低限見せられる程度の修正をしないといけない。
一話の後半は、まだ描けていない状態。。。。
登場人物だけ、先にUPさせるべきだろうか…。キャラの絵は、モノクロの絵のとこに置いてあるんだけど、んん~。。。

『種』は暫くかかりそう。『きぐるみ』は4コマは、次回あたりUP予定。

拍手

久しぶりに、『ボンボン坂高校演劇部』を読んだ。
週刊少年ジャンプで育ってきた私。この漫画も、かなり好きで、単行本もガッツリあったりするわけですよ。

今読み返してみても、結構面白い(^^)
べたな下ネタばっかりなんですけど、めっちゃうける。H×Hの休載以降、まったくジャンプを読んでいないんで、懐かしさにひたってました。01.png
その時に連載中だった漫画で、まだ続いてるのって、両さんとワンピースくらいじゃないのかなぁ…。
ブリーチは、見た記憶がない。。。。(’ー’)
ボンボン坂を見てたのは、小学生の頃だから時が経つのって早いよね~。
連載漫画で、主人公の年齢より下で読み始めたはずなのに、いつの間にか自分が追い越してるって事、多々あるもんね(--;)
最近、ギャグ漫画に飢えてるんで、いいのがあったら教えてほしいです。

ちなみに、私のおすすめはボンボン坂と、エンジェル降臨、あとはズシ王とか…、天才柳沢教授も面白かったです。

拍手

我が家では、唯一のペットのフェレット(♂)、フェレ男と一日一回は遊ぶのが日課となっちょります。03.png
昨日は、職場に行く用事があって私服で出社(昨日は休みだったんですけどね)。
そこで、自分の鞄を開けると、獣臭が!!(-Д-;)
フェレットは、元々匂い袋をもっていて匂いのキツイ動物なのですが、匂い袋はペットショップで買うときには大抵取られているそうな。ウチのフェレ男も、またしかりなんですが…。
すげぇー臭うし(-з-;)
もう何年も飼っているので鼻が慣れてしまって、何も感じなかったけど、我が家の空気ってやっぱ臭いって、今回の一件でわかった。
恐るべしフェレット臭…。。。慣れた鼻でもクサイって思うのに、他人が嗅いだらどーなるんだ?!

でも悲しいかな今の心情は、 臭い<かわゆさ 
飼い主として、絶えなければいけない試練①なのです!!!(=日=)

拍手

04.png 先日、図書館へ行った際に山口晃さんの作品集(『山口晃作品集』東京大学出版会)を借りました。
大学生の頃、美術系の雑誌なんかをよく見ていて、そこで山口さんの記事を見てから、面白い絵を描く人がいるなぁって思っていたんですが、作品集を見るのは今回が初めて。馬とバイクを合体させていたり、武士の合戦の絵の中に戦車とか、サラリーマン風の男がいたり。
漫画みたいっていうと失礼だけど、私的にはユーモラスのある絵で好きなんですよね、ソコが(^^)それに、すごいなって思うのは、細部まで描いていることと、違和感なく現在と昔とが混在できていること。

やっぱ、かっこいいなぁって思います。
 そういうかっこいい絵って憧れますね(>∀<)

拍手

忍者ブログ [PR]